{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフ ブログ (旧)

2009/02/17

ペレットストーブ

『ペレットストーブ』を本格的に自宅で使用してみて1シーズンが経とうとしています。 実際に生活で使ってみての感想をレポートします メーカー、機種 : simotani wood pellet stove [concord0 … “ペレットストーブ” の続きを読む

peret

『ペレットストーブ』を本格的に自宅で使用してみて1シーズンが経とうとしています。
実際に生活で使ってみての感想をレポートします

メーカー、機種 : simotani wood pellet stove [concord05]
シモタニ メーカーサイトhttp://www.shimotani.com/

・着火しずらい(ガストーチバーナーを別途使用しています)
・気がつくと消えていることが良くある
・燃料自動供給するスクリュー部分が定期的に詰まる(安い輸入ペレットが粉々になりやすいのかも)
・2mくらい離れると、温風が冷たく感じる(熱気はすぐに上に上がる)
・立ち上げ排気方法で2ヶ月で煙突が詰まった

もちろん、良いところはたくさんありますが今回はあえて弱点を。

ペレットの質の影響が大きいと思います。

エコの意識があれば、多少コストがかかっても国産ペレットを使うべきだと思いますが、実際購入する手段は私の地域では通販しかありません。試しに建材屋ルートで1トンバック¥15000を購入しましたが、保管場所を考えると家庭向けではありません。

いずれ国産ペレットも普及しストーブ本体も改良されていくと思います。

デザインだけだなく、耐久性を重視した方が後悔はないと思いました。

山梨市では購入助成金があるそうです

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る