{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2022/09/11

秋が来た。

いつのまにか、カエルの声から虫の声。

どんなヨルをお過ごしですか?

こんばんは、トモさんだよ。

夕べの満月みた?中秋の名月。

旧暦の8月15日夜に見える月のことを指すみたい。

だから十五夜とも言うのね。

我が家の庭からもバッチリ見えた。

米焼酎『白岳』の水割りをマグカップに作って

ウッドデッキでお月見。 最高。

今年買ったスタンレーのマグカップがお気に入り。

たっぷり入るし結露しない。氷は朝までカップに残ってるぐらいずっと冷たいよ。

トモさんのは白い方。

さあさあ。18日はいよいよ

ChiLL&hug マルシェの開催。

そして、NEWモデルハウスのグランドオープン!

これがまた、カッコよくて。

秋だけどまだまだサノコウムショはあつあつだ。

そうこうしてればすぐに10月が来ちゃう。

10月はオーナーズキャンプも♪

楽しみなことがつづくよ。

筋トレして、美味しいもの食べて。

季節の変わり目も体調を崩さずスムーズに。

あそうだ。

トモさんね、目を開けたままクシャミをする練習してるんだよねってうらんちゃんに話したら

顔の筋肉の仕組みの関係でそれは出来ないみたいですよ、って。

そうなの?

ショック。

得意技にしようと思ってたのにな。

調べてみたら

くしゃみをするとき、ほほの筋肉が緊張して上へ引っぱられてしまうから、自然と目をつむってしまうらしいの。

無理をすれば目を開けたままくしゃみはできるかもしれないけど、くしゃみの圧力で、最悪の場合、目が飛びだしてしまうかもしれないんだって。

こわ。

もうやめる。

みんなもやめな。

またね!

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る