{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2022/09/19

CiLL&Hug

3連休の真ん中の昨日、サノコウムショ初のマルシェ

 

ChiLLHug marche開催しましたー!!

 

 

 

OWNERさまや各店舗のファンの方、ご近所の方も遊びに来てくださり、来場者数約150名と大盛況でした。

 

 

台風が心配でしたが、風はなく降ったり止んだりしていた雨も午後には上がりました。

 

てるてる坊主の効果バツグン!

 

 

 

バラエティに富んだ出店者の皆さんにご協力していただきました。

 

 

シルクスクリーン作家 バオバブ堂 さん

 

キャンプやモデルハウスイベント等、サノコウムショイベントの常連で

今回も楽しいワークショップと作品の販売を行ってくださいました。

 

お子さんの元気いっぱいな作品から大人の一味凝った作品まで、

つくった人の個性あふれる作品を見るのがいつもとっても楽しみです。

 

もちろん販売している手ぬぐいやTシャツなどもモチーフが面白くって素敵な作品だらけです。

 

いろんなイベントでワークショップを開催しているアーティストさんなので見かけたらぜひ参加してみてください。

 

特にバオバブの木、巨樹が好きな方はぜひ声をかけてみてください🌳

 

 

 

 

 

 

レザー職人 coworker さん

 

 

今回初めて出店していただいた、手縫いで皮製品を作る職人さんです。

 

お子さんでも簡単に作れるミニウォレットづくりのワークショップを開催していただきました。

 

渋い色味の皮材で使っていくほどに味が出るウォレット、私も参加させてもらいました。

 

ぎゅっと折り目をつけてぐぐっと金具で留める楽しさが、お子さんたちに刺さったみたい。

 

兄弟で力を合わせて2つも作っていくご家族も、、、。

 

「おばあちゃんにあげる!」そうです、素敵な敬老の日のプレゼントですね♪

 

市川三郷町の甲斐岩間駅の近くに工房がありますので、ぜひ訪ねてみてください。

 

一つ一つ手縫いにこだわってつくられた繊細な革製品の販売や、オーダーメイド作品の依頼にも応じてくれますよ。

 

  

 

 

 

雑貨店 OEUF さん

 

 

新築住宅の見学会のしつらえをお願いしているウフさん。

 

店長の仕入れる輸入家具や雑貨、インテリアはサノコウムショの家との相性抜群💯

 

今回はマルシェのために厳選した商品を販売してくださいました。

 

店先のメガネ販売員は弊社スタッフ P さん。1日ウフ店員でした。似合うね。

 

 

甲府市下石田のferia店、ラザウォーク甲斐双葉内のovo店、どちらも素敵な店構えの店舗です。

 

是非お買い物に行ってみてください🛍

 

 

 

アメリカン雑貨・ミニタリーショップ kichi さん

 

 

笛吹市一宮町に店舗を構えるkichiさん、初めて出店していただきました。

 

お宝発掘の予感を察知したアメトイ好きの皆さんが目を輝かせていました👀✨

 

一宮町の店舗はサノコウムショに任せていただいた小屋、「AzitO COCKPIT」です。

 

コンパクトな店内に所狭しと商品とロマンが詰まっています。

 

少し奥まった場所に建っているので通りがかりでは見落としてしまうかもしれませんが、

外観もばっちりかっこよすぎる小屋です。見かけたらすぐにピンときます。かっこよすぎる小屋です。

 

入荷状況によって取扱い商品も変わりますしセールもあります。Instagramを要チェック!!

 

 

 

 

手相占い VOLTEX さん

 

 

よく当たると大人気の手相占いを行っていただきました。

 

10分という制限時間付きでの占いでしたが常に予約いっぱいの順番待ち状態でした。

 

出店者さんもスタッフもこぞって参加していました。

 

個室から出てくる皆さんそろいもそろって

「おもしろかった!」「めっちゃ当たってた!」にやにやしてました。

 

「ちなみに俺はめちゃくちゃいいらしいよって書いて by ザワ」ですって。

 

私もしっかり見てもらいましたよ。

 

鑑定書も発行してもらって。未来が楽しみですね、フフフ。

 

VOLTEXさんはサノコウムショモデルハウスでのイベント開催や出張鑑定なんかも行っているみたいです。情報はFacebookにて!

 

 

 

 

アンティークブロカント VOLTEX+ さん

 

 

店主がこだわって集めてきた古道具やアンティーク雑貨を販売してくださいました。

 

ひとつひとつ価値のあるもので細かく説明してくださったため聞けば聞くほどほしくなる~

 

エントランスで出店していただいたこともあって大盛況でした。

 

準備の段階から気になりすぎてお話を聞かせてもらっていたら、

店主の思い入れが強い品ばかりだったので手放すのが惜しくなりませんか?って聞いたら

 

「数ある中から見つけてくれて良さを分かってくれる人が買ってくれると嬉しいよ」って教えてくれました。

 

骨董品のロマンに触れてしまいました、、、素敵、、、。

 

1日中悩んで厳選して何点か購入させていただきました。

 

こちらも今後もお付き合いがありそうです。情報をお楽しみに~!!

 

 

 

 

お食事処 あめ家食堂 さん

 

 

市川三郷町の食堂さん。

 

サノ家御用達で3人の男児たちもあめ屋さんのボリューム満点メニューで育ちました。(大袈裟)

 

今回は冷やしラーメンでの出店を依頼しました。

 

トモさんのお誘いから実現した出店でしたが、普段はテイクアウトメニューでも大人気です。

 

蒸し暑い昨日はさっぱりした冷やしラーメンがぴったりでしたね。

 

チャーシューは長時間熟成のこだわりだそうですよ。

 

甲斐岩間駅で降りて→サノコウムショの加工場を眺めて(電車内から見えます)

 

→coworkerさんの工房に立ち寄って→あめ屋さんでランチ のコースで決まりですね。

 

私は写真も取らずに食べちゃいました。

 

↓ はともさんの食べかけを狙うヨシ子

 

 

 

 

焼き菓子 ひよ菓子 さん

 

 

マルシェ出店やオーダー商品でファンの多い焼き菓子屋さん。

 

定番のシフォンケーキや肉球ケーキなんかに加えて秋の新作メニューも今回のために考案してくださいました。

 

朝からひよ菓子の紙袋を持ったお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

トレードマークはワンちゃんのはんこ🐶

 

秋の味覚大好きなひよ菓子ファンの私、理性を働かせて欲張らずに買い物しました。

 

今日は帰ってからお芋のタルト食べます😊🍠

 

マルシェの出店情報もケーキオーダーもInstagramからチェックしてみてください。

 

 

 

 

スムージー移動販売 Vitamin House さん

 

 

「内側からHAPPYに!」をコンセプトに、

 

人工甘味料等を一切使用していないスムージーやアサイーボウルの移動販売で人気のお店です。

 

冷たくておいしくて体にいいなんて良いことだらけで大人気で、お昼過ぎには大体のメニューが売り切れになってしまいました。

 

私も後で買わせていただこうとのんびりしていたら売り切れてしまっていました。😨

 

いろんなイベントに出店しているみたいです。

 

トレードマークはくすみブルーのキッチンカー🚙

 

  

 

 

甘味処 善 さん

 

 

本業は造園屋さん。いつもは甘味のキッチンカー。そしてバンドマンでもあります。

 

今回のマルシェは本格石窯ピザ屋さん。オリジナルピザ窯の作成設置もしてくれます。

 

肩書が大渋滞で気になりますよね。

 

すごいのがどれもこれも本格的なところ。

 

造園はもちろん。サノコウムショもお世話になっています。

 

店主の好物でもあるあんこは絶品。

 

ベースを持てば色気の増すイケオジです。

 

その場で焼いてくれる石窯ピザもとろけるおいしさです。

 

こちらもいろいろなイベントに出店しています。

 

見かけたら甘味もお買い求めください😋

 

  

 

 

 

その他にも見学会でしか使ってない小物や家具を販売した チルハグフリマ

 

 

 

 

 

サノコウムショのボスが淹れる BOSS Coffee

 

 

 

 

などなど、12の店舗、計22名のスタッフで協力して大成功しました。

 

お客さん来なかったらどうしよう、と前日寝られなかったザワさんの心配は、

各店舗のファン、サノコウムショのファンの皆さんのおかげで杞憂に終わりました。

 

 

随分前から準備してくださった出店者さん、ありがとうございました。

 

また楽しいイベントを一緒に作りましょう。

 

 

 

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

 

お久しぶりのオーナーさんにもお会いできてとっても嬉しかったです。

 

 

 

企画、打ち合わせ、備品準備、設営、片付け。

 

何から何まで取りまとめてくれたザワさん、お疲れ様でした。

 

大好きなお酒を飲んで、ゆっくり休んでください。明日は二日酔いでも大丈夫。休みだからね。

 

 

 

ちなみに、マルシェの様子をNNSさんが取材に来てくださいました。

 

ザワさんインタビューされちゃって😳

 

 

放送日などの詳細はサノコウムショインスタにて告知いたします。

 

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

感想は打ち合わせの際や見学会の際にザワへお伝えください。

 

 

 

長々と書き連ねてしまいました。ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

またチルハグしましょうね。

 

 

 

 

 

see you next event 👋

 

 

 

スタッフ サイトウ

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る