{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2024/01/29

ウッドデッキ塗装のお手伝いに

昨年末に、オーナー様のウッドデッキ塗装のお手伝いに行ってきました。

引き渡して一年のBOOOTS。

「早いうちにメンテナンスをしたいんですけど、何を用意したらいい?」と

ご相談を受けたので、いや、むしろお手伝いに行きます!ということで行ってきました!

私も塗装に関しては素人なので、メンテナンス担当yuttyに確認しまくって気合入れて、いざ!

周りを養生して三人がかりで塗装開始!!

あらかじめデッキをお掃除してくださっていたおかげで準備もサクサク、

入隅のない広ーいウッドデッキなので養生もラクラク。

途中で娘ちゃんも参戦。

外で楽しそうなことしてたら我慢できないよね(笑)

皆で足の踏み場を探しながらワイワイ作業出来ました。

ちなみに愛犬の黒豆柴くんは窓からずっと恨めしそうに見てました🐕

四人で作業したらあっという間に1回目の塗装が終了。

午後の2回目塗装はご家族にお任せして私は退散しました。

私も久しぶりに外で作業できて楽しかったです🙌

ウッドデッキの塗装は2・3年に一度塗りなおすと長くきれいに保てます。

最初の1回は引渡しから1年目が理想的です。

お休みの日の家族で楽しく作業してみてはいかがでしょうか?


詳しい手順を書いてある昔のブログを添付します、

とても分かりやすくて参考になるので読んでみてください。

わからないことはスタッフに気軽にご連絡くださいね😊

ウッドデッキのメンテナンスをしました! | 佐野工務所のニュース・スタッフブログ・現場ブログ (sano-k.com)

     スタッフ サイトウ

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る