{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2022/11/01

宇宙旅行に行きたい

宇宙だいすき齋藤です。

 

特に木星が好きです。

 

きっかけはBUMP OF CHICKENのアルバム「Jupiter」

 

あのジャケ写の木星の美しさにトリコです。

 

 

そんな前置きはさておき、先日アイメッセへ行ってきました。

 

なぜかって?やってたんです、素敵なイベント。

 

 

わたしと宇宙展

 

 

街中で見かけたポスターが気になって調べました。

 

開催初日に行こうと心に決めました。

 

開催初日に行ってきました。一人で。

 

 

 

 

 

 

 

も~~~~、素晴らしかった!!

 

入ってすぐに惑星の模型や写真の展示、地球という天体の事。

 

進んでいくと宇宙の始まりや、惑星についてのレポート、ロケットや宇宙飛行士の歴史、、、。

 

 

 

規模がでかすぎて幻想の世界の話かな?みたいなあの感覚、

 

ありきたりな表現ですが、自分の不安や悩みなんてちっぽけに思えますよね。

 

 

 

地球が回ってるって唱えた人、はじめて宇宙へ行こうと考えた人の頭の中ってどうなってるんだろう。

 

宇宙ってどうしてできたんだろう、何億光年前?どんな成り立ちで始まってどこに行きつくんだろう。

 

 

 

太陽系みたいな惑星の塊って、宇宙にはほかにもあるかもしれないんですって。

 

そしたら地球みたいに生命が宿っている惑星もいくつかあるんですよね、

 

そんなことをぐるぐる考えると寝られなくなります。

 

 

 

 

 

トム・クルーズが宇宙で映画撮影するなんてニュースも耳にしました。

 

現代の技術ってすごい、人類の進化ってすごい、トム・クルーズすごすぎ。

 

宇宙旅行ができる日は遠くなさそうですよね。

 

 

 

 

あと何年生きたら宇宙人にであえるんだろう、何千年?何億年?

 

地球人に擬態している宇宙人さん、このブログを見ましたらご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤ワールドにお付き合いいただきありがとうございました。

 

高校の時の先生が新婚旅行でNASAに行ったって話に憧れています。

 

いつか行くぞー!待ってろワシントン!

 

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る