{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2022/11/11

バイクで行くよどこまでも。

お元気ですか、
トモさんです。

 

BOSSがロングツーリング用のHARLEY DAVIDSONを手に入れてからすぐに広島への旅を計画してくれたよ。

 

目的は、20年ぶりにトモさんの大切な、2コ下のいとこの【エミちゃん】に会いにいくこと。

 

子供の頃は千葉に住んでたエミちゃん。夏休みはいつも特急あずさでやって来て、甲府のトモさんの家で過ごしてた。

 

BOSSもよく知っていてね。18歳の頃はエミちゃんも一緒によく遊んだの。懐かしいな。

 

毎晩どんなに遅くまでおしゃべりしても、全然飽きなかった。

 

エミちゃんが結婚して家族と広島に住むようになって何年か経ったよ。
やっと会いに行けたよ。

 

5泊6日のHARLEY DAVIDSON ウルトラリミテッド二人乗りの旅の記録を書いてみるよ。

 

◉11/1 (火) 曇り、雨               8:20 自宅出発→中部横断自動車道→静岡県掛川PAで雨対策→岡崎SA→伊勢湾岸道路は雨と風でめちゃめちゃ怖い!→鈴鹿PA→大津SA→桂川PA→豊中IC→ホテルNCBチェックイン 【走行距離 390km】

 

ぶらり入ったお好み焼き屋さんが、こじんまりしたお店で、常連さんの仲間に入れてもらい阪神タイガースのネタで楽しく呑んだよ。ここでのご縁は、この先の私たちの人生に影響する予感。ネギ焼きがめちゃめちゃ美味しかった!

 

 

 

◉11/2 (水) 晴れ                 9:00 ホテルNCB出発→11:00岡山→13:30広島県尾道!

 

 

 

この尾道ラーメンが最高な味だった。なになに?豚の背脂と濃いめのスープはダシが効いてて、自家製麺なのね!
尾道ICに戻り→広島IC→原爆ドーム→エミちゃんの家到着
【走行距離 394km】

 

エミちゃんの家の2階から瀬戸内海が見えたよ。

 

 

再会は一気に心を満たしてくれた。

20年というブランクの時間はあっという間に埋まって。

うんうん聞くよ。この20年間の話。
気づいたら、3時になってた。

 

◉11/3 (木) 晴れ
今日はウルトラ君はお休みで、フェリーで宮島厳島神社へ。
ちょうどタイミングよく、鳥居の補修工事の終盤で囲いが取れてた。海上にそびえる真っ赤な鳥居が見られ、仮設足場を歩けて鳥居まで行けたよ。作りたてのホカホカのもみじ饅頭、揚げまんじゅうを堪能。ロープウェイに乗ってから弥山にプチ登山も。山々と瀬戸内海の美しさを感じたよ。
エミちゃん宅に2泊目。

◉11/4 (金)   晴れ

7:30 エミちゃんの家出発

20年たっても変わらない言葉のやりとり感や空気感。

別れ難い。
さみしい。
もっとたくさん話をしたいよ。

だけど  お別れ。
じっくりhugして  ばいばい。
ありがとうね、エミちゃん。
またきっと。

数年後の再会を約束したよ。

 

◉9:00しまなみ海道→めちゃめちゃきれい。日本人で良かった。→渦巻く鳴門海峡→14:00淡路島

 

IMG_4140

淡路島だよーん。
トモさんは古事記が好き。
『サノトモミ』の音はイザナミノミコトと同じなのよ!って聞いてからますますイザナミの虜に。

 

イザナミノミコトとイザナギノミコトという夫婦の神が世を混ぜ混ぜしてぼちゃんと島を作れたとこがおのころ島。そこで夫婦チカラをあわせて沢山の神様を産んだんだよ。

 

 

おのころ島神社と伊弉諾神宮をお参りして、東浦サンパークにチェックイン18:00
【走行距離 390km】

 

 

天然温泉とサウナに癒されたよ。

 

◉11/5 (土) 晴れ
船木石上神社参拝 女人禁制を守るレアな神社だった。

 

新東名高速→伊勢湾自動車道→東名高速→三ケIC→17:00くれたけイン浜名湖チェックイン
【走行距離 380km】

 

静岡県まで戻って来れて、BOSSに感謝。焼肉屋さんで夕食。

 

◉11/6 (日) 晴れ  旅の最終日よ。
ゆっくり起きて、9時出発。

 

9:00 くれたけイン浜名湖出発→渥美半島へ→太平洋ロングビーチ→恋路ケ浜 伊良湖岬

 

実はここはトモさんとBOSSが18歳の頃に旅できたとこ。

18歳のクセにほんと渋めだったね。

当時はカーナビなんてなくて、【マップル】だけが頼りだったっけ。
ほんとに懐かしい。
その時より周りが整備されてたよ。
当時泊まった民宿は大アサリと牡蠣を焼いている食堂でまだ残ってた。
せっかくなので頂いたよ。

 

 

 

さあそろそろ家に帰ろうか。

 

豊橋でひつまぶしを食べて→新東名高速道路→中部横断道→16:40 かえってきたよ六郷IC!
【走行距離 310km】

 

 

ほんとに、ずいぶん遠くまで行ってきた。

 

 

安全運転に感謝。
5泊6日 全走行距離 1,864kmでした。

 

今回、BOSSには大感謝です。
後ろに乗せてもらっていて、何にも不安は無かったよ。

 

車での旅を選ぶ人の方が圧倒的に多いと思う。

 

けど

 

雨も

風も

匂いも。

体全部で受け止めるバイク旅。

 

おススメします!

 

18歳で出会って、一緒にいろんなことを経験してきた。子育てをしながら会社の経営も。苦しくて私は何度も泣いてたけど、あなたはいつも強かった。

 

長生きして下さい。

 

そしてまた連れてってね。

 

帰ってきて会社のRADIOから聞こえてきたよ。

 

Awesome City Club

「Setting Sail ~モダンラブ・東京~」

 

アンニュイな感じのボーカルの声に泣きそうになったよ。

 

♪ 声に出して伝えるから

さあまた

旅に出よう

これからも二人で♪

 

 

ではでは  皆さんも
大切な人と
素敵な旅を。

 

 

またね!

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る