{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2021/11/23

部活の秋

早起き特訓中のサイトウです。

寒くなってきましたが、まだぎりぎり秋です。

 

秋といえば、趣味。趣味と言えば、部活。

 

サノコウムショには部活があります。

キャンプ部、ランニング部、バイク部、軽音楽部、サッカー部、ボクシング部、釣り部、犬部、、、

 

最近のブログではそれぞれの活動が垣間見えましたね。

(きみさんはブログの書き方毎回忘れちゃうのでザワさんの指導付)

 

 

私サイトウは読書部と散歩部と手芸部。部員は私だけ。

本日は手芸部の活動報告をさせてください。

 

齋藤家は代々手芸が好き。

(サイトウの齋、実は激ムズ)

母の影響で編み物、縫物、ビーズ、昔からいろいろ作ってました。

 

マネージャー時代には試合のたびに選手約30人分のお守りづくり。

これ大変なんですけど私にとってはご褒美でした。

ついには他の部の分もお手伝いし始めたり、、、暇だったのかな?

 

そんな感じで手芸が大好きなんです。

なかでも最近はかぎ針編みにはまっています。

 

きっかけは、実家から道具一式が出てきたこと。

 

母と祖母は売り物にできるくらいの作品を作るんです。

セーターとか、帽子とか、リクエストしてミトンつくってもらったこともありました。

 

編み物って時間かかるし熱中しちゃうし遠ざかっていたんですが、

ニット大好きサイトウなので一度始めたら楽しくって1日の楽しみになっています。

 

 

そうはいってもリハビリ中。

まずは超簡単なコースター量産中。

 

 

綺麗な丸が作れるまで量産し続けます。

 

お試しで作ってみた編みぐるみも載せておこう

 

 

友人への出産祝いです🐻

 

 

手芸部の活動はまだまだつづく…

 

スタッフ サイトウ

 

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る